ブログ

ブログ記事一覧

2月が始まりました!

こんにちは、IBイングリッシュ豊田校・碧南校の森です!

2月になりましたので、まずは今月お誕生日の

お友達を紹介します!

 

碧南校 ASさん お誕生日おめでとう!!!

 

…はい、2月はなんと一人だけなんです。

1月は豊田校と碧南校合わせて8人もいたのに…

3月もたくさんいるのに…

 

と言うわけで、我こそは2月生まれ!という方、

ぜひぜひIBイングリッシュ豊田校・碧南校に

お問い合わせ下さい!

もちろん2月以外が誕生日という方もお待ちしております!

 

そして今日、水曜日はSaying of the Week発表の日です。

今週のSaying of the Week はこれ!

 2-1

まだまだ厳しい寒さが続きますが、

寒いからこそ鍋が美味しいですし、

コタツでみかんが美味しいですし…

 

冬の醍醐味をまだまだ楽しみましょう!

2017年02月1日 | カテゴリー:IBE碧南校 , IBE豊田校 , SAYING OF THE WEEK

2017年が始まりました!

こんにちは、IBイングリッシュ豊田校・碧南校の森と申します。

新年が始まり、早一ヶ月…時が経つのは早いものです。

 

2016年は新しいお友達との出会いもたくさんありましたし、

「受験が終わって新生活に慣れたらまた戻って来るね!

先生はそれまでに英検1級合格しててね!」

「高校入学後の長期休暇などに、また短期で来たいです!」

と一時の別れの言葉を残して行ってくれた子達もいます。

 

2017年が始まってからのこの1ヶ月弱で

新しいお友達も順調に増えており、

今年も充実した一年になりそうです!

 

さてここで、レッスン以外でも頑張ってくれている

子達の近況報告をさせて頂きます!

○リーディングプロジェクト

 ・豊田校

  英語の絵本80冊賞 … TK くん

  英語の絵本40冊賞 … KS さん

 ・碧南校

  アルファベットの部半分賞 … KO くん

○英検Jr.

 ・シルバー80%以上取得

  豊田校 MO くん

  豊田校 KS さん

  碧南校 TO さん

 ・ブロンズ80%以上取得

  碧南校 RM さん

○英検一次試験受験、結果待ち

 ・3級 豊田校 HY くん

 ・準2級 豊田校 MI さん

 

みんなとてもよく頑張りました!

そして来月に行う英検Jr.も7人の子達が挑戦してくれるので、

私も今からワクワクしています!

2017年01月25日 | カテゴリー:fitsall , IBE碧南校 , IBE豊田校

クリスマスパーティー 2016

碧南市高浜市豊田市の方から親しまれている英会話スクール

IBイングリッシュ豊田校・碧南校

ネイティブ講師と日本人講師のダブルサポートで、

幼児・小学生英会話をはじめ、中学・高校、一般英会話

さらに、学校英語、英検・TOEIC対策など

多数のコースをご用意しています♪

☆送迎にうれしい駐車場完備☆

 

先週の日曜日、IBイングリッシュ豊田校・碧南校の両校で

クリスマスパーティー2016を実施いたしました!

 

20名を超える生徒やそのお友達にご参加いただき、

イベントも大変盛り上がりました!

 

まずは、ネイティブ講師のJamesがクリスマスの絵本を読んでくれました。

DSC_1647

みんなしっかりお話を聞けて偉かったね

 

その後はみんなでカップケーキ作り

クリスマスの飾りもつけて、とってもかわいくできました!

image1

そしてクリスマスにぴったりのスノードームづくり!

ラメやスパンコールを入れて、きれいなスノードームが出来ました

DSC_1675

 

みんなとってもいい子でイベントに参加できたので、

最後はサンタさんからちょっぴり早いクリスマスプレゼント

image2

たくさんのお土産が出来ましたね

 

皆様のご協力のおかげで、本年最後のイベントも大成功で終えることが出来ました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、今回残念ながら参加できなかった皆様は是非来年参加してくださいね

 

これでIBイングリッシュ豊田・碧南両校は冬期休校となります。

1月4日より営業再開です!

本年は皆様大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください

 

小笠原

 

IBイングリッシュ豊田校・碧南校

詳しくはホームページをチェック

http://www.sca-taiyo.com/fitsall/

2016年12月23日 | カテゴリー:IBE碧南校 , IBE豊田校

Don’t cry over spilt milk.

碧南市高浜市豊田市の方から親しまれている英会話スクール

IBイングリッシュ豊田校・碧南校

ネイティブ講師と日本人講師のダブルサポートで、

幼児・小学生英会話をはじめ、中学・高校、一般英会話

さらに、学校英語、英検・TOEIC対策など

多数のコースをご用意しています♪

☆送迎にうれしい駐車場完備☆

 

今週のことわざ~SAYING OF THE WEEK~はこちら!

『Don’t cry over spilt milk 』(=It’s no use crying over spilt milk.)

日本語訳すると、「こぼれたミルクを嘆いても仕方がない。」

つまり「失敗を公開しても仕方がないことだ。」という意味です。

日本のことわざで言うところの、「覆水盆に返らず」ですね。

 

この英語のことわざは、高校英語の授業でよく取り上げられますね。

初めてこの文を見た時のことを私もよく覚えています。

 

It is no use cyring over spilt milk.

「何この文!動詞たくさんある!!」

 

もちろん、英語は一つの文に動詞は一つしかなく(今回の場合は is ですね。)

他の物は名詞や現在分詞・過去分詞等、違う役割でそこにいるのですが、

高校一年生の私にはかなりの衝撃でした。

 

勉強というのは面白いもので、

驚いたり、悔しかったりといった感情が一緒になっているものは、

なかなか忘れることなく、記憶に強く残っているものです。

 

「好きこそものの上手なれ」というのは、

勉強においてもいえることだと身をもって感じます。

 

小笠原

 

IMG_5155

 

IBイングリッシュ豊田校・碧南校

詳しくはホームページをチェック

http://www.sca-taiyo.com/fitsall/

 

 

 

2016年12月10日 | カテゴリー:SAYING OF THE WEEK

A bolt from the blue.

碧南市高浜市豊田市の方から親しまれている英会話スクール

IBイングリッシュ豊田校・碧南校

ネイティブ講師と日本人講師のダブルサポートで、

幼児・小学生英会話をはじめ、中学・高校、一般英会話

さらに、学校英語、英検・TOEIC対策など

多数のコースをご用意しています♪

☆送迎にうれしい駐車場完備☆

 

今週のことわざ~SAYING OF THE WEEK~はこちら!

『A bolt from the blue. 』(=Out of the blue.)

日本語訳すると、「青空からの雷」つまり「晴天の霹靂」のことです。

 

青空から稲妻が出てくるように、

「急に」「突然」の意味で用いられます。

 

自然での事象をことわざにしていることもあり、

表現・意味がほとんど同じというところに面白さがありますね。

 

雷の英語については以前も一度お話をしましたが、

thunder が雷の音「雷鳴」を意味し、lightning が雷の光「稲妻」を表しています。

 

このThunder と Lightning について、

今日ネイティブ講師のReneに面白い話を聞いたのでご紹介します。

 

みなさん、サンタクロースのソリを引くトナカイについてどれくらい知っていますか?

トナカイは全部で9匹いて、9番目のトナカイがあの赤い鼻で有名な”Rudolph”です。

 

それでは、Rudolph以外のトナカイにもそれぞれ名前があることはご存知でしょうか?

ソリを引く先頭から順番に、”Rudolph”(ルドルフ)

“Dasher”(ダッシャー) ”Dancer”(ダンサー)

“Prancer”(プランサー) ”Vixen”(ヴィクセン)

“Comet”(コメット) ”Cupid”(キューピッド)

“Donner”(ドナー) ”Blitzen(ブリッツェン)

 

この名前はあの有名な曲の初めに紹介されています。

 

それで先頭から8番目、9番目のドナーとブリッツェンについて、

Donnerはドンナーとも読み、ドイツ語で雷鳴(=Thunder)を意味し、

Blitzenは同じく稲妻(=Lightning)を意味しているそうです。

 

ことわざから話が逸れてしまいましたが、

クリスマスも近く雷とも関係があったのでご紹介させていただきました

面白い話だと思いますので、是非誰かに話してみてくださいね♪

 

IMG_5136

IBイングリッシュ豊田校・碧南校

詳しくはホームページをチェック

http://www.sca-taiyo.com/fitsall/

 

2016年12月3日 | カテゴリー:SAYING OF THE WEEK
1 / 3512345...102030...最後 »
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ 豊田校 TEL:0565-5-41-4687 碧南校 TEL:0566-45-5144 メールでのお問い合わせは24時間受付中!
  • お問い合わせ
  • 無料体験レッスン申し込む
  • 資料請求